2015年4月17日金曜日

4.17 マンスリーレッスン


こんばんは


ご訪問ありがとうございます


徳島アイシングクッキーサロンpeaufiner ポフィネです



今日は気持ちの良いお天気でしたね^^




ポフィネではマンスリーレッスンでした☆









先月のマンスリーレッスンにもお越しいただいたO様と初めてご参加くださったK様☆



お花絞りも練習しながら沢山絞っていただけました^^






tea timeはラムレーズンとチョコチップいっぱいの手作りパンと、ベルアメールのチョコレートをお出ししました♪






休憩中も沢山お話でき私もいっぱい刺激いただきました^^☆

カフェ開業♡夢があるって素敵ですね♡♡

応援しております!








後半は鳥かごの模様など、難しいー≧ ≦とおっしゃりながらも完成したものが・・・





♡こちら♡



お花も綺麗に絞れています^^♡


お子様のお名前入りでどこにもないクッキーが完成しました♡♡



お二人とも持ち帰り用のBOXに入れると売りものみたいでした〜^^♪





お家でもアイシングクッキーをされていて、今回技術的な事や仕上がりを綺麗にするコツを教えてもらいたいと来て下さったK様




なんと偶然!お互い初めて買ったアイシングクッキーの本が同じでした^^





私の方はぼろぼろ。。笑


初めてアイシングクッキーというものを知り

なんて可愛い食べ物があるんでしょうヽ( ;´Д`)ノ!と衝撃が(笑)走り

芦屋のアイシングクッキー協会本部の存在を知り習いに行くまでの間
この本を読み倒し独学で作っていた思い出の本です^^



可愛いクッキーやカップケーキの写真を眺めているだけでも楽しいですよ^^♪





本日もご参加くださりありがとうございました^^♡






明日は認定講師講座4回目レッスン☆




最後までお読みいただきありがとうございました^^♡