2015年6月28日日曜日

6月認定講師講座3日目でした☆



ご訪問ありがとうございます


徳島アイシングクッキーサロン peaufiner ポフィネです




昨日の午後からはいよいよ最後の認定講師講座でした☆








O様作品


小さいお子様がお二人おられるO様

諸事情でレッスンが受けられない時があり少しブランクがありましたがしっかりデザインも考えてきてくれ、素敵な作品にしてくれました☆

卒業制作ではなんと徳島の元祖ご当地キャラすだちくん!笑

県外のご出身で転勤が多く徳島に来られてまだ間もない方なのですが徳島人は嬉しいです♡笑








K様作品


ご自信ですでにクオリティの高いクッキーを作られているK様

淡い色合いと馴染み模様がとてもK様らしい可愛い作品になりました♡

【chou chou】とはフランス語で(可愛い)という意味だそうです

可愛い(〃)´艸`)♡笑









S様作品



アイシングに自信がないとおっしゃっていましたが
お家でも可愛いクッキーを練習されていたS様

卒業制作では飼われているわんちゃんとねこちゃんをテーマに♡

ねこちゃんのお色が絶妙でリアルです!☆








A様作品


ずっとご自分が不器用だと心配されていたA様

綺麗な段フリルのドレスを始め

そんな心配は全く必要なく卒業制作も素敵な作品完成しました♡

コルネも練習あるのみです!☆








講座修了後も質問や皆さんが気になっていたアイシングクッキーの話を少ししました^^


私もまだまだ新参者ですが自分が経験して感じたこと、こうしたほうが良かったことなど

出し惜しみなくお話させてもらっています☆




以前も書きましたがこれで終わりではなくここからがスタート!




失敗は成功のもとでうまくなりたければとにかく練習と私も教わりました^^





私自信も皆さんと一緒に成長していけたらと思います♡


どうぞこれからもよろしくお願いいたします☆







ポフィネを選んでいただきありがとうございました^^♡