2015年6月14日日曜日

6月認定講師講座1日目でした☆



ご訪問ありがとうございます


徳島アイシングクッキーサロンpeaufiner ポフィネです




昨日の認定講師講座1日目は三名様でのレッスンでした☆





アイシングの基本のお道具や材料の説明、コルネやクッキー型の作り方などなど

アイシングの技法はもちろん、短時間ながらも内容はぎっしりになっています^^




テキスト内の大事な部分に線を引いていただいたり、なんとなく終わるのではなく帰ってからも重要な部分を思い出せるように心がけております



もしわかりにくい説明などありましたら遠慮なくなんでもご質問下さいね≧ ≦






完成作品です♡





どの作品もにやけてしまう可愛さ(〃)´艸`)♡


私には無い色の組み合わせの発想、本当に勉強になります!








バッグのデザインからしていただく講座2回目のレッスン




皆さんちゃんと考えてきてくれていて、センスが溢れています☆






15時に来ていただき終了したのは19時すぎ

ずっと集中力を使っての作業です


2講座続けての受講、本当にお疲れ様でしたm(*_ _)m






次回は③、④回目のレッスン


お花絞りも出てきます♪




長時間レッスンにはなりますがまた新しい技術が沢山学べます^^

一緒に頑張りましょう!♡





私も余ったアイシングでやってみたかったことにチャレンジしてみます♪




最後までお読みいただきありがとうございました^^☆