2015年3月5日木曜日

ブリオッシュ・ナンテールとお知らせ


こんばんは

ご訪問ありがとうございます

徳島アイシングクッキーサロンpeaufiner ポフィネです



バター、卵がたっぷり入ったリッチなパンの部類に入るブリオッシュ☆



コロンとした可愛い形が特徴のブリオッシュ・ア・テートが一般的ですが
(テートは仏語で頭の意)

初めてパリ西方郊外の町、ナンテールのブリオッシュ

挑戦してみました^^


生地を8個に丸め、食パン型を使って焼きます♪





私はいつも手捏ねなのですがこういうバターの多いパンはとても苦戦します≧ ≦笑






でもその分バターの香りもしっかり、さっくりして美味しかったです♡




最近はクッキーばかりですが以前は頻繁にお家で手捏ねパン焼いていました☆

難しいと言われているフランスパンにも挑戦したり・・


いつかはパンもレッスンできるようになりたいな〜と、数年妄想してます(〃)´艸`)♪


あ、その為にもっともっと勉強です^^;





☆お知らせ☆


認定講師講座・短期集中コース

残1席になりました!



ご興味のある方、是非ご検討してみてくださいませ^^☆







最後までお読みいただきありがとうございました^^♡