2015年1月29日木曜日

初の☆


こんにちは

ご訪問ありがとうございます。

徳島アイシングクッキーサロン peaufiner ポフィネです。


昨日は今月2回目のプリンセスクッキーレッスンでした♪



今回はなんと!

初の男性参加でした( ´艸`)


男性参加は正直最初かなり悩みました。

ポフィネに来てくださる方は本当に可愛い素敵な方ばかりなので

それ目的でしたらもちろん言語道断!!


ですが、中には純粋に彼女・奥様・娘さんにプレゼントして喜ばせたい、

仕事に活かしたいなどのお声も頂いていたので今回初めて参加して頂く事になりました。



基礎レッスンにも来て頂いたSちゃん、アイシング経験初めての女性3名+男性2名の

6名様でのレッスンとなりました。






皆真剣です!♡


難しいアウトライン、ベースを終えたらtea timeで休憩して頂きました。





前日書きました一晩しっかり冷やしておいた、




茶葉をふんだんに使ったミルクティー味のチーズケーキ





男性の方にも喜んで頂けて良かったです^^



tea time中はディズニー好きな方達のトークで盛り上がり、私は完全に女子力の高い

パパんに負けておりました笑


私がお世話になっているパン教室にも興味を持って頂き、イマドキ男性の女子力の高さ

油断できません!≧ ≦笑




一息ついてもらった後は仕上げ&デコレーション☆


個人的にピアスを付けてあげる時が1番高まります(〃)´艸`)♪



そして完成した作品がこちら



じゃーんw



見てください!!どれが男性の作品かわからないぐらい

どれもとっても繊細です♡




毎レッスンに共通して言えることですが



同じデザインでも少しずつ違った個性が出ていて、世界にひとつしかない

オリジナルクッキーです♪


3月に計画している残りのプリンセスBレッスン(白雪姫・シンデレラ・ベル)も皆さん

とても楽しみにしていてくれてすごく嬉しいです♡


今回のプリンセスレッスンにご参加頂けなかった方、また定期的に行う予定ですので

是非次の機会にオリジナルプリンセス作ってくださいね♡






ご参加くださった皆様ありがとうございました。