2015年1月16日金曜日

初☆プリンセスクッキーレッスン


こんにちは

徳島アイシングクッキーサロンpeaufiner ポフィネです。


昨日は生憎のお天気でしたが初のプリンセスクッキーレッスンに

ポフィネ初の6名様でのレッスンでした。









常連様の他にアイシング経験無しの初めての方が3名☆



ひとしきりベースを終えた後はtea taimeで休憩してもらいました♪



昨日は『15 イチゴ』の日ということで






苺のタルトと苺のパンナコッタ





タルトはタルト台から焼きました♡




味見ができず不安いっぱい(汗)でしたが

お優しい皆様にお褒めいただき

スレンダー美女は二切れもペロッと食べて下さりました(笑)♡

嬉しい限りです≧ ≦♪




苺尽くしとなりました☆


甘いものが苦手な方おられましたらご無理なさらず遠慮無くお申し出くださいませ^^




徳島ではまだ珍しいポーセラーツのお教室『Tially』のy先生も

お越し頂いていたのでtea time中は私を含め興味シンシンな皆様で

ポーセラーツの事や女子力の高い情報通のお友達のお稽古ごと情報などなど

いろんな話題を沢山提供して頂き、女子で良かった!!な時間を(笑)過ごさせていただ

きました♡♡

20歳ぶりにゴルフ熱も湧いてきました!笑




沢山おしゃべりした後は

後半の仕上げをしてもらい


今回は細かい部分や一筆書きなど

いつもより難易度が少し高めな内容でしたが




無事に可愛いプリンセスクッキーが完成しました☆





どれもとっても素敵です!!




お写真の許可を頂いたので♡












頑張って仕上げていただいたアイシングクッキー

食べずに飾っておきたい場合はお家に帰って半日〜1日しっかり乾かして頂いた後(表面

は乾いているように見えても)乾燥剤を入れた密封容器に保存するか袋に乾燥剤と一緒に

入れてシーラーで止めるなどして湿気対策には気をつけて保存してくださいね♪


食べて頂く場合もきちんと良い保存状態にしてもらっていれば30日以内は美味しくいただけます。

とはいえやはり食べ物ですので、なるべく早く美味しいうちに
食べるのをオススメします!



ご参加下さった皆様ありがとうございました。