2015年1月19日月曜日

1.19 レッスン


徳島アイシングクッキーサロンpeaufiner ポフィネです。


今日はバレンタインレッスンでした。



初めてアイシングをご経験されるお二人☆






とても丁寧に進めてくださいました。



今日は少人数だった為テーブルも広々と(笑)&コルネもおひとつずつ

作ってもらいました♪



今回は途中の休憩を飛ばして一気に仕上げてくれました!




完成作品がこちら








レース部分もリアルに再現してくださり

ハートクッキーもチョコレート風です♡



すぐに食べない場合はアイシングクッキーに大敵の湿気対策にしっかり気を付けて

良い保存状態にしておいてくださいね♪



昨日インスタグラムにupしていたお茶請けにお出ししようと思っていたスコーン。。


初めて使うオーブントースターで温めてみたところ





威力がわからず焦がしてしまうという大惨事٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶


もう・・


本当にすみませんでした≧ ≦


チョコレートスコーンはそのまま、プレーンは生クリームと3種類の砂糖不使用ジャムと。

焦げのせいで台無しです(哀)


グラススイーツはバレンタインレッスンなのでチョコレートプリンにしてみました。

こっちも作っておいて良かった(/ _ ; )



お菓子屋さんで働くNさんのお話や同じwakameのパン教室さん繋がりで来て下さったMさ

んとパンのお話をしながら楽しい時間を過ごさせていただきました☆


またお菓子買いにお邪魔しますね^^♪



ご参加下さりありがとうございました。