2015年1月7日水曜日

2015 初レッスン


こんにちは

徳島アイシングクッキーサロンpeaufiner ポフィネです。


今年初レッスンは小学生の仲良し四人組が冬休み最後の思い出作りに
来てくれました☆




作業中は皆真剣^^




一生懸命話を聞いてくれ、初めて触るアイシングに最初は苦戦しながらも

次は何色?これはここでもいい?とそれぞれにアレンジも♪




そして完成した作品がこちら





すごくないですか?☆


作業中手についたアイシングをペロッと舐めてあま〜い♡
笑う姿が可愛かったです^^♡



デザートはチョコレートケーキにおヒゲクッキーを飾ったものをお出ししたのですが
(写真撮り忘れました 泣)

チョコ嫌いの子、クッキーだけになってしまいごめんなさい≧ ≦


鼻の下に持って行きおヒゲ〜♪と言ってたところもcuteでした^^







最後は皆で






見本で置いていたサンプルクッキーも




皆のお腹に消えちゃいました^^


子供さん達だけのレッスンは初めてだったので少し心配もありましたが

最年少の三年生の子も上手に仕上げてくれました☆


初めてのアイシングクッキー作り

思い出になったかな?

明日からの学校頑張ってね!






ご参加下さりありがとうございました。