2015年1月25日日曜日

マンスリーレッスン


んばんは


徳島アイシングクッキーサロン peaufiner ポフィネです。


良いお天気の日曜日となった今日は最初で最後かもしれない(?)

冬ファッションがテーマのレッスンでした☆



ご参加下さったお二方とも初めてとの事でしたが






少し難易度の高いダウンコートもニットワンピのニット柄も

すごく上手に作ってくれました♡


ツイードのクラッチバッグの上に描かれたお名前とイニシャルが素敵♡♡



リボン付きブーツも実際に見るともっと可愛いです(〃)´艸`)♪




本日のデザートは先週レッスンに来て頂いた生徒様がお勤めになられている

【Tommy】さんのケーキをお出ししました^^





スフレチーズケーキとサツマイモのカラメルシフォンケーキをお出ししたのですが

またもや写真撮り忘れ。。





慌てて紙袋撮りました≧ ≦

お見せしたかった・・・(泣)


どちらもとっても美味しかったのでまたお出ししますね☆





レッスン後、生徒様と一緒にサロンすぐそばの徳島マルシェに寄ってきました。






甘酒と珍しい寒茶のスコーン、グラノーラを購入しました。


自家製甘酒は毎朝豆乳で割って飲んでいますが

濱醤油さんの甘酒大ファンです♡


去年の夏こちらで試飲させてもらうまで苦手だった甘酒。あまりの美味しさに感動し

今では自分で作るまでに^^

お肌にもお腹にもとっても良いですよ☆

私と同様甘酒が苦手だと言っていた生徒さんも試飲し、購入されていました♪









最近ちらほらと認定講師にご興味を持って頂けることが増えました!




写真は認定講座4回目に学ぶ口金で絞って作るお花です♡

もちろん全部食べれます♪



  ・新しいことを始めたい
・手に職をもちたい
  ・アイシングを極めたい
  ・自宅サロンを開きたい


けど、


お子様がいらっしゃる

平日は仕事がある

短期で取得したい


などなど



ご要望がありましたらお気軽にご相談くださいませ。



peaufiner720@gmail.com





最後までお読みいただきありがとうございました。