2015年1月22日木曜日

カップに♡


こんにちは

徳島アイシングクッキーサロンpeaufiner ポフィネです。

外出時のマスク、帰宅後すぐのうがい・手洗いで今のところ元気に過ごせています^^


一昨日作ったアイシングクッキー




この状態、ポットが顔に見えます^^



ここから・・・











こうなりました♡♡



念願のポーセラーツのお教室【Tially】さんにお邪魔できることになったので

ささやかですが何かお祝いをしたく、毎レッスンtea timeがあるというのを

お聞きしていたので


カップにかけられるクッキーに♪

Tiallyさんの食器が素敵すぎてクッキーが邪魔になってしまうかもですが(汗)





ひとつひとつラッピングするよりすぐ取り出しやすいように

乾燥剤を入れた瓶に入れてみました♡



うまくカップに注げている風にできていたらいいのですが≧ ≦





そして以前私のパンを食べたいなんて嬉しい事を言ってくれていたのを思い出し

当日早起きして久しぶりに、自分も好きな少しもっちりした食パンの

湯種山食を焼きました☆








パンを焼くほどに食パンやバゲット、カンパーニュ。。

シンプルなパン程難しく奥が深いなあと思います。


そして昔は菓子パンやおかずパンが1番好きでしたがパンそのものの味が楽しめるパンがいつの間にか好きになっていました^^


今年は自家製酵母も挑戦してみようかな♡


以前wakameのパン教室の坂口先生にお裾分け頂いた自家製レーズン酵母のバゲットのあまりの美味しさが忘れられず(フランスパンが有名なパン屋さんのものより美味しかったです笑)


いつか私もあんな美味しいフランスパンがお家で焼けるようになりたいなーと妄想を膨らませています


またパンで話が大きく脱線してしまいました。


ポーセラーツの内容は別記事で書かせてもらいたいとおもいます☆


最後までお読みいただきありがとうございました。