2015年2月25日水曜日

ちぎりパン


こんばんは

ご訪問ありがとうございます

徳島アイシングクッキーサロンpeaufiner ポフィネです



昨日は寒桜の写真を載せましたが春がくると春野菜に桜餅や春の和菓子、
苺のスイーツ・・・などなど

あったかくなるのも嬉しいですが食べ物も楽しみな季節です^^♪



今日は久しぶりにパンのことを☆





昨年春作ったちぎりあんぱん♡

白ぱん生地でふわふわでした♪





ちぎりパンつながりで



こんなパンも作りました^^

表情がなんとも。。笑


かぼちゃ生地に手作りカスタードクリームとチョコレートクリームが交互に

包まれています☆



こちらは焼成前に撮ったものですが




ひよこ達にカメラの顔認証機能が反応していて面白かったです笑

目はチョコチップ、くちばしはアーモンドです。

また焼きたいな♪





お花見には毎年必ず友達の子供達にお菓子を作って持って行くのですが




去年は切っても切ってもおひげが出てくるパウンドケーキを持参しました☆



これはなかなか面倒臭かったです^^;



今年は何を作ろうかな〜♡






2日間で取得できる短期集中認定講師講座の日程に変更がありました!

締め切り日も4月と長くなったのでご興味のある方はじっくり検討してみて

くださいませ^^☆


今回のゆっくりコースは締め切りが2月28日(土)までとなっております。

お悩み中の方、お急ぎくださいませ


詳しくは→(click☆)


目標に向かって一緒にがんばりましょう!♡


最後までお読みいただきありがとうございました