2015年2月11日水曜日

なぜ??


こんばんは

ご訪問ありがとうございます。


徳島アイシングクッキーサロンpeaufiner ポフィネです。


今日も寒かったですねー≧ ≦


明日のレッスンデザートとクッキーも準備完了しています☆










先日、とあるお店でアイシングクッキーを見つけました。

友人と可愛い〜!と手に取り裏側に貼られていたラベルを見てみると。


賞味期限がなんと9月!

今は2月ですよね。一瞬目を疑いましたが何度見ても9月


普通に考えてどうしてそんなに長く食べれるのだろうと思いますよね?

アイシングクッキーは焼いたクッキーの上にお砂糖でできたアイシングで

コーティングされているので普通の焼き菓子より賞味期限は長いです。


ですが長いとはいえもちろん長く放置していると酸化もしてきますし美味しさもだ

んだんと損なわれてきますので、ポフィネでは湿気に充分気を付けていただいて

30日以内、できれば3週間以内を目安に食べて頂いております。


先日見たクッキーは何か美味しさを保てる特別なものが入っているのでしょうか?

made in japanのものではなかったので余計に少し怖さを感じました。




常温で何日も大丈夫なサンドイッチなど・・

不思議なものは買わないようにしています≧ ≦






さて、明日の祝日は良いお天気になるようですね♪

明日も可愛いクッキーが沢山完成するのが楽しみです♡



最後までお読み頂いただきありがとうございました。