2014年12月1日月曜日

11月30日Lesson

こんにちは

徳島アイシングクッキーサロンpeaufiner ポフィネです。

今日から12月ですね。早い。。

11月最後の昨日はアリスカップケーキLessonでした☆




皆さん真剣に取り組んでくれています♪


tea timeには前日に焼いた紅茶のケーキと美味しそうな徳島名産の鳴門金時を頂いたので
スイートポテトにしてお出ししました。


送って頂いた写真お借りしました≧ ≦)

tea time中はご参加頂いた、Instagramでお知り合いになれましたポーセラーツのお教室【Tially】を準備中のy様と
私もお世話になっているソーイングのお教室【フォーチュンドレス】をされている
s先生のお話で盛り上がりました♪

やはり皆さん、モノ作りがお好きな方はすごく興味シンシン♡

私も以前から気になっていたポーセラーツのお話を聞け、さらに魅力を感じ
いつか自分で作った食器でデザートをお出ししたいという夢が出来ました♡♡

フォーチュンドレスsachiyo先生はこの日手作りの素敵なエプロンをされていて、
先生無しでは何もできない私はまた先生のお力をお借りして
以前お邪魔した時に飾られていた素敵なワンピースに挑戦してみたくなりました^^♡


 そして完成した


可愛いカップケーキ達♡

皆さん初めての方ばかりでしたが丁寧に作って頂け、

最後の最後に私がご迷惑をおかけしてしまったにもかかわらず
こんなに素敵にしてくださいました(泣)


Instagramの方にも♡



ご参加下さった皆様ありがとうございました。



実はこの日私が着ていたエプロンも


以前フォーチュンドレスさんで作ったものです☆
(先生のFacebookから写真お借りしました)

エプロンの他にもカットソーやパウスカート、愛犬の服など・・
ボタン付けもままならない(恥)、全くお裁縫が出来ない私がオリジナル作品を作れるという夢みたいなお教室フォーチュンドレスさんのブログはこちらから



徳島では珍しいポーセラーツのお教室Tiallyさんのブログはこちらから

本当に素敵な作品ばかりでワクワクしますよ♡
内装もとっても綺麗にされていて早くお邪魔したいです♪


モノ作りがお好きな方達が集まりこうしてご縁ができていくのが
すごく嬉しいです^^



長くなってしまいましたが最後までお読み頂きありがとうございました。