2014年12月19日金曜日

12.18基礎Lesson

徳島アイシングクッキーサロンpeaufiner ポフィネです。

日付が変わってしまいましたが今日は今月2回目の基礎Lessonでした


仲良し3姉妹さまとFacebookを見て来てくだっさた来年小学校に上がるお子様をもつ素敵なママさま♡


コルネとアイシングクリームを作ってもらった後はお好きな色を作って頂き








アイシング♪


ベースを乾かす間の休憩のtea timeには


前日の夜に焼きましたレアとベイクドの欲張りチーズケーキと



今年は作らずに注文していたfutabaさんのシュトーレンも一緒にお出ししました☆




最近よく作っている結晶アイシングクッキーも^^




デザートを食べて頂いた後は最後の仕上げをしてもらい




完成♡


皆さん綺麗なお色を作っていただけました。

(前回と一部変更がありすみません)




最後はいつものお箱に入れて☆



今日も風が強く寒い中お足を運んでくださりありがとうございました。














今月はクリスマスがあるということもあり、ありがたいことに沢山オーダーを頂きお作りしています。

先日もポフィネのクッキーを気に入って下さり200個の依頼をいただいたのですが、
生地作りからラッピングまで全て手作業・ひとりで心を込めて
お作りしているポフィネクッキー

せっかくのご依頼をお断りするのは大変心苦しく、考えることも沢山ありましたが今のスケジュールの中お受けして中途半端な品物をお渡しするのは絶対に嫌なので泣く泣くお断りしました。

今年も後2週間。Lessonも後残り2回

来月からはもっとLessonの回数も増やせるようになると思います


宜しくお願いいたします。