2014年12月10日水曜日

12.9 基礎Lesson

徳島アイシングクッキーサロンpeaufiner ポフィネです。

昨日は基礎Lessonでした☆

お家でも失敗無く作っていただけるようにアイシングクリームから作ってもらい、コルネ作り、色付け・・と、いつもと違い行程が多くなっています。

いつもは私が用意しているコルネ

いままでのLessonでもひとつだけお作りしてもらうことはあったのですがやはり皆さん最初は苦戦されます^^;

私もアイシングを始めた頃は何度も挫折しました≧ ≦
でも慣れてしまえばなんてことなくできるようになります☆


準備が完了し、


アイシング♡



ご自分のお好きな色を作っていただきました♪



この日のおやつはきなこのロールケーキとさつまいもプリン

慌ててしまいロールケーキうまく巻けず/ _ ;
楽しいtea timeを過ごしていただけるようにデザートももっと頑張ります≧ ≦


休憩の後は最後の仕上げをしてもらい





綺麗な色のリップと唇、イニシャルクッキーが完成しました♡

皆さんそれぞれに個性が出て、唇は上手にぷっくり感がでています♡♡


この日、大阪からお越しのIサマが後ほどお写真送ってくださいました♡



peaufiner ポフィネにお足を運んでいただけて嬉しいです!

ご参加くださった皆様ありがとうございました。








夜は徳島駅近くに移転されてずっと行きたかったラ・フォンターナさんへ






写真の通り^^全部美味しすぎました♪

黒板メニューで見つけたワタリガニのトマトクリームパスタ

定番メニューではないみたいなのでお近くの方は是非食べて頂きたい美味しさでした♡


内装もとってもオシャレで可愛かったですよ^^


今週はハードスケジュールになりそうですが美味しいもの食べてまた頑張れそうです!


最後までお読み頂きありがとうございました。