2016年2月3日水曜日

天然色素で①




いつかやってみたいと思っていた天然色素を使ってのアイシングクッキー




今回は



グリーン→抹茶

ベージュ→ジンジャーパウダー












ピンク→ストロベリーパウダー

パープル→紫芋パウダー




を使用☆




wiltonより優しい色合いになりました^^♡




パープルのお花には紫芋パウダーを少し多めに入れた為、
味が強く出ないか気になっていましたが・・・

心配していたお芋感は全くなく安心しました^^笑





抹茶もストロベリーも今回の使用量ではほんのり味がするぐらい


ジンジャーパウダーは中々思った色が出ず多めに入れたので
しっかりジンジャー風味でした。





カラージェルと違い組み合わせによっては複雑な味になってしまいそうなので^^;

味や香りの強いパウダーを使用する時はデザイン、味の組み合わせも考慮した方が良さそうです☆





味の感想は、、どれも美味しかったのですが

私は昔ながらの懐かしいお菓子の味がするジンジャーが気に入りました^^




ブラックコーヒーやノンシュガーの紅茶と相性ぴったり♡








今回はこれだけで限界でしたが≧ ≦

まだまだ勉強中なので他にも試してみようと思います!









最後までお読みいただきありがとうございました^^